FC2ブログ
 

援助交際紹介サイト(無料ver.)

好評につき無料verに変更☆
 
 
プロフィール

 

Author: 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
  • seo
ページビューランキング ブログランキング『Girls Power』
BBS7.COM
MENURNDNEXT
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
広告のお問い合わせ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どういう時に嫉妬を感じるか  

さて嫉妬の定義は上述の通りですが、では私たちはどんな時に嫉妬を妬を感じるのか、その具体例を見ていきましょう。

1. パートナ-が他の異性の話しをした時、また異性を誉めた時。
2. パ-トナ-が他の異性と話しをしている時。
3. パ-トナ-が他の異性と遊んでいる時。
4. パ-トナ-が他の異性と深い情緒的愛情を形成したことが分かった時。
5. パ-トナ-が他の異性とセックスを楽しんだことが分かった時。

このように嫉妬を感じる状況を5パタ-ン書きましたが、人によっては1、2、3の状況では嫉妬を感じない人もいますし、人によっては(ちょっとでも、彼・彼女が自分と違う異性の話しをした)だけでも激高して嫉妬する人もいます。

状況からくる刺激にいかに反応するかは、その人各々によって違うのです。
自分に自信があってパ-トナ-信頼している人は、1、2、3の状況では嫉妬を感じないかもしれません。しかし、常にパ-トナ-にしがみつきたいと思っている人は、1の状況だけでも過剰に反応するかもしれないのです。
すなわち受けて側の心理的問題、人間性が嫉妬については大きく影響するのです。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://srendigo1.blog71.fc2.com/tb.php/7-3fe55493
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。